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BBQグリルブランド【Weber Japan】 | Instagramアカウント運用

 

 

 

世界シェアNo.1のBBQグリルブランド「Weber Japan」の公式Instagramアカウントの運用を代行させていただきました。

 

 

実施概要

投稿のエンゲージメント率や運用体制に課題があり、既存の運用代理店様からのお乗り換えでご依頼をいただき、アカウントの方向性のご提案から、投稿の企画、クリエイティブ制作まで包括的にご支援させていただきました。

 

 

 

運用ポイント

 

  • ブランドの世界観に合わせたクリエイティブ制作
  • リアルな利用シーンの写真撮影
  • 運用状況の細やかなレポーティング

 

 

ブランドの世界観に合わせたクリエイティブ制作

 

ブランドの持つ世界観やそれに伴う表現のレギュレーションを加味した上で、Instagramに最適なSNS映えするクリエイティブの制作を実現しました。

 

また、アカウントの新規立ち上げではなく、引き継ぎでの運用であったことから、既存の投稿とのバランスなどにも配慮した投稿デザインの設計やプロフィールページの再構築を行いました。

 

 

 

リアルな利用シーンの写真撮影

グリルの利用シーンに合わせ、自宅でのホームパーティーやテラスでのBBQを想起するような屋外のロケーションで撮影を行いました。

 

 

 

運用状況の細やかなレポーティング

運用期間中は毎月1回アカウントの状況や各投稿へのエンゲージメントなどの数値をまとめたレポーティングを行いました。

単に見栄えを意識するだけでなく、ユーザーからの反応を見ながらクリエイティブの改善に努めました。

 

 

 

 

運用結果

 

(運用前 → 運用開始後)

投稿へのエンゲージメント率147%UP

 

※エンゲージメント率:いいね数/フォロワー数で算出

 

 

 

たちとご一緒成功を。

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