WORKS

インスタグラムのフォローアクティビティが見れない仕様に!

 

 

インスタグラムのフォローアクティビティが突然見れなくなってしまい、動揺している方も多いかと思います。

 

インスタグラムの仕様変更により、いいねだけでなく、フォローアクティビティも見れなくなってしまいました。

 

フォローアクティビティとは、自分がフォローしているユーザーのアクティビティが全て見れるという機能になります。

自分のアクティビティだけでなく人のアクティビティまで見えてしまうというのは、自由なインスタグラム活動が妨げられてしまい、ユーザーからするとあまり望ましくなかったとのことです。

 

アクティビティをフォロワーに対して非表示にすることが今まではできなかったので、この機能の廃止については賛成の方も多かったのではないかと思います。

 

一部ではストーカー向けのツールという声もありました。

現在では自分のアクティビティのみが見れるようになっています。

 

インスタグラムが、ユーザーにより一層楽しんでもらうため行なった改善策になります。

 

今後も様々な仕様変更が行われることが想定されますので、こちらで最新情報を発信していきたいと思います。

たちとご一緒成功を。

ご相談・お問い合わせは下記よりお願いします。

CONTACT